人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラはセーフ!

定期健康診察は必要とは誰しも周知のこと。

特に胃・腸検査は小生には必要と判ってはいたが、なんとなく今日まで延ばし延ばし・・・あまり気が進まなかった。

前に胃の開腹手術歴があるため再発を最も警戒していた。

実を言うと検査が怖かった、若し再発の宣告を受けると、あの手術の苦しみを再度繰り返すことになるし、好きなゴルフ・旅行・
写真撮り・・・・・が勿論できなくなる。

あれこれ想像して実は検査受けることをタメラッテいたのが本心だった、”胸やけ””げっぷ”・・などの症状が出る度「受けるべきだ」「まだよかろう」「その内に」等々延ばしに延ばししてきたのが実情だった。

「案ずるより産むがやすし」「取り越し苦労はするな」・・・昔から先人は良い格言を残している。

思い切っての今回の検査は’セーフ’、あぁ受けてよかったが結論だ!
by enokiyoka3395_10 | 2010-08-16 17:10 | 一言

’くまもん’でーす


by enokiyoka3395_10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31