人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのコインランドリー

一人暮らしの義弟の寝具を洗濯してやらねばならなくなった。

我が家では到底不可能、それで近くのコインランドリーへ。

コインランドリーの小屋(?)は5×10mほどの小じんまりしたところ、クリーニング装置は13基。

取り敢えず毛布ゆえ大型の装置へ投入、乾燥は3~40分とある、10分¥100・・・30分で十分だろうと¥300投入。

10~20分装置の中はぐるぐる回ってる、でも水は出てない・・・・「ドライクリーニングかなー?」。・・・でもおかしい。

そこで連絡先へTEL問い合わせ、「そこは乾燥機で洗濯は左の青い入れ口です」と。

結局最初30分乾燥のみで時間を潰したことに、ではと、入れ口変更、更に40分掛かることに(全行程¥500)。

結論は乾燥から始めて洗濯へと逆をやってしまったということか。

はじめて利用する者にはもう少し丁寧に説明書きを張り付けていないと、同じ事を繰り返す人がいる筈と思ったが、間違うのは私だけかなー?

再度乾燥機の使用は最初乾燥させたので?、脱水のみで家に持ち帰り天然乾燥とすることに。
by enokiyoka3395_10 | 2012-08-18 14:05 | 一言

’くまもん’でーす


by enokiyoka3395_10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31