人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労われた老人。

昨日は新年会に参加、帰りのバスでのこと。
若い娘(20歳前後)に席を譲られた。

生まれて初めてのこと、最初は「いいよ」と拒んだが、彼女が立って動かないのでお言葉に甘えて座らせていただいた。

彼女は2~3先のバス停で降りるんだろうと思っていたら、結果は自分より先に行った。

帰宅後鏡を見た、”一見超老人”にみえたのかなー・・・と。

いやー、譲ってくれたあの可愛い娘さん・・嬉しかったー・・・でもヤッパリ我輩は世間から見たら老人なのだ。

{ああそうだ!以前、矢張りバスでその時に私が老人(?)へ席を譲ったことがあった。譲ってからよく相手を観察していたら私よりずっと歳下らしいことが判明(!)、なんとなくお互い苦笑いの経験があったなー。いろいろあるなー世の中は・・・・。}
by enokiyoka3395_10 | 2013-01-07 19:56 | お出掛け

’くまもん’でーす


by enokiyoka3395_10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31