人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶をしよう

挨拶をしよう_e0079560_20423623.jpg
久し振りジョキングをした。そこで感じたこと。

なんで日本人は挨拶をしないのか。ゆっくり歩くジョキングだったが、追い抜かれ、追い越し際に挨拶を3人(直接目が合った相手)ににしたが、3人共横を向き無視された。

どうして日本人は挨拶を怠るのか、だいたい東洋人はその傾向にあるようで、西洋人はその点は徹底して挨拶してくる感じだ。

ゴルフ倶楽部でロッカーで見知らぬ人に良く会うが、そばの人にこち
らから挨拶しても約2~3割の人は挨拶を返すことをしない。

挨拶すれば損をするとでも思っているのか、そこまで考えなくても生来の習慣か?なんとなく腹だたしい。

小生だいたい以前よりセールス出身からか、手前より挨拶する習慣が身に付いてる。それが当たり前と思っているが、他人は全部が全部そうとは考えていない。

特に生来頭を下げずに済む職業出身の人は顕著である。ほんとうに腹立だしい。歳を取ったら頭を下げようみなさん!
by enokiyoka3395_10 | 2007-02-04 20:43 | 一言

’くまもん’でーす


by enokiyoka3395_10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31