人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの杖立温泉での出来事!

ワイフの同級生(東京在住)が杖立に行きたいとのことで運転手を仰せつかり、熊本在住の同級生とワイフとを乗せて杖立温泉へと馳せ参じた次第。

以前10~20年前と表面上の佇まいはそう変化はないのだが、金曜のせいかもしれないが各ホテル・旅館の客は少ないような印象を受けた。(客室の明かり具合で推察できる)

ホテルでおもしろいことがあった。杖立は川を挟んで両側にホテル・旅館群があるのだが、こちらは女性3人連が入浴に行ってる間、一人窓際でビールを飲んでいたところ、向かい側の旅館の客が、こちらに向かってしきりに手を振ってるじゃないか。こちらもそれに応答して手を振っていたところ、相手は酒の徳利をかざして「飲んでるよ」のゼスチュア、つぎにこちらもビールを飲んでるよのお返し。  だんだんお互いのやりとりがエスカレートしてきて、相手が「こちらに来ませんか、一緒に飲みましょう」のシグナル。「こちらも飲んでるよ」のお返し、そんなことを繰り返していたところ、こんどは相手はお盆を手にして”安木節”を部屋の真ん中で踊りだした。  こちらも負けずに手を振り腰を振りお返しの"踊り”、お互いに相手の踊りに対しての拍手のゼスチュア。  もう止まるところ知らずだ。そのうち相手も疲れたのか、または夕食なのか出たり引っ込んだりしだしたので、お終いとした次第。 ほんとうにはじめての経験でおもしろかった。

その後は会わずじまいでTHE END。
by enokiyoka3395_10 | 2008-11-08 17:35 | 旅行

’くまもん’でーす


by enokiyoka3395_10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31